女性にモテる男性の5つの話し方|心理学的根拠に基づいたモテテクニック

女性にモテる男性の5つの話し方|心理学的根拠に基づいたモテテクニック

女性にモテる男性の5つの話し方|心理学的根拠に基づいたモテテクニック

最近、やせて「別人みたい!」と言われる水野光です!今回は、女性にモテる男性の話し方について解説していきます。動画と一緒に読んでいただけると嬉しいです。いつもは表情豊かでうるさい私ですが、今回は落ち着いて聞いてくださいね。

はじめに:第一印象と話し方の重要性

クラス替えを経験した皆さん、共感していただけると思うのですが、第一印象で「かっこいい!」と思った人が、実際に話してみるとイメージがガラッと変わる経験ありませんか?

話し方って、その人の印象を決める上で非常に大きな役割を果たしているんです。 この点を踏まえた上で、女性にモテる男性の話し方の共通点を5つご紹介していきます。

女性にモテる話し方5つのポイント

女性にモテる男性の話し方には、共通のポイントが5つあります。一つずつ解説していきます。

1. 会話をちゃんと覚えている

これは、意外とできていない男性が多いんです。私がかつて好きになったきっかけのエピソードがあります。冬の寒い時期に、ココアとホットレモンを持ってきてくれて「どっちがいい?」って聞いて、ドライブの時にくれたんですね。次のドライブの時にも、ココアとホットレモンを買ってきてくれてて。「光、ホットレモン好きでしょ?」って感じでプレゼントしてくれたんです。この時の「ちゃんと覚えてくれてる!」という感動は今でも忘れられません。

女性にとって、「覚えてくれている」ということが、何よりも愛情表現だと感じているんですね。逆に、カップルの別れや冷めるきっかけになるのは、「同じ話を何度もする」「私の話を全然覚えていない」という点です。女性は、自分が話したことを覚えていてくれるとすごく嬉しいんです。

会話の内容を覚えてくれるだけで、好感度は数倍に跳ね上がります!

例えば、LINEなどで「お肉が好き」と言っていたら、「光ちゃん、お肉好きって言ってたから、こういうお店見つけてみたけど、どう?」と一言添えるだけで全然違います。

「覚えてくれてる」ことが、女性にとっては何よりも優先順位が高いんです。 覚えてくれること、それだけで女性へのアプローチは強力になります!

2. 声のトーンが低い

男性の声が低いと、テストステロンの分泌が多い人が多く、声も低くなりやすいそうです。そして、低い声の男性に女性が魅力を感じるというデータもあるんです。

モテる男性は、女性と話している時よりも男性同士で話している時のほうが声のトーンが低く、かっこよく聞こえるんです。これは、男性同士で話す時は緊張感が少なく、リラックスした状態だからだと思います。

男性同士で話すくらいのラフなテンションで話してくれる方が、女性はキュンとすると思います。

3. 相づちがうまい

会話がうまい人は、相づちもうまい傾向があります。そこで使えるのが**「コピペ法」**です。

例えば、「あそこの焼き肉屋さん、おいしかったんだよね」という発言に対して、「どこどこの焼き肉屋さんに行ったの?」と、言葉通りに返すことで、相手に「すごく興味を持ってくれている」と伝わります。

会話が苦手で、トーク力に自信がない人は、このコピペ法を使うだけで、「聞いてくれている感」が出せるので、おすすめです。また、会話に困らなくなる効果もあります。

4. 表情が豊かな人

笑顔でニコニコしているだけではモテません。いい人止まりになることが多いんです。

モテる男性は、表情の使い方もうまい。ギャップがあるんです。 例えば、2軒目に行こうと誘う時。笑顔で誘うより、ちょっと照れくさそうな顔で「2軒目、行こうか…」と言う方が、女性は行きたくなるんです。

笑顔からの真顔、真顔からの笑顔というギャップが重要です。常に笑顔の人より、感情のギャップを恋愛で起こさせることが重要です。真顔からの笑顔で誘う方がうまくいきやすいです。

5. 会話スピードを操る

私のTikTokでも、ゆっくり話すことを意識しています。これは、会話スピードを操って印象づけているわけです。恋愛においても重要です。

重要なところで会話のテンポをコントロールできる人がモテます。例えば、2軒目に行きたい時、「もっと一緒にいたい」と早口で言うより、「もっと一緒にいようか…」とゆっくり話す方が成功しやすいんです。

普段早口でも良いのですが、決めたい時はゆっくり話しましょう。成功率が上がるはずです。

+α:名前を呼ぶ重要性と適切な呼び方

ここまで5つのポイントを紹介しましたが、もう一つ、皆さんにぜひ伝えたいことがあります。それは**「名前を呼ぶ」**ことです。

モテる人は、名前をたくさん呼んでくれます。心理学では、「ネームコーリング効果」という効果があり、名前を呼ぶことで、相手との親近感が高まる心理効果があるんです。

人は自分の名前を呼ばれると、自分が認められたと感じ、無意識のうちに相手への好感度が高まります。名前を呼ぶほど好きになります。

しかし、男性は恥ずかしがり屋が多く、名前を呼んでくれない人が多いんです。名前はじゃんじゃん呼んであげた方がモテますよ!

私の場合、「水野さん」と呼ばれるより「光ちゃん」や「光」と呼ばれる方が親近感が湧きます。たまには「光ちゃん」と呼んでくれるギャップも好きです。名前を呼んでくれる人は、自分自身を大切にしている人が多いと感じます。女性は名前を呼ばれたいと思っています。じゃんじゃん呼んであげましょう!

急に「光!」と呼ぶ人は怖いので、「なんて呼んだらいい?」と聞いて、名前の呼び方を決めてもらうのが良いですね。名前の呼び方を最初に聞いてあげると、心理的な距離が縮まりやすくなります。

まとめ:モテる話し方を実践して

今回はモテる話し方について話しましたが、これらのポイントを実践すれば、モテすぎるので悪用はしないでくださいね!

何か聞きたいことや質問があれば、コメント欄でじゃんじゃん聞いてください!動画が参考になったと思ったら、チャンネル登録、高評価、コメントよろしくお願いします!またね!