2024年必見!隠れたクリプト宝石5選と驚愕のミームコイン戦略

2024年必見!隠れたクリプト宝石5選と驚愕のミームコイン戦略

2024年必見!隠れたクリプト宝石5選と驚愕のミームコイン戦略

仮想通貨市場の次の大規模上昇(ブルラン)は、世代を超える利益を得る最後のチャンスかもしれません! しかし、10倍、20倍、さらには100倍になる可能性のあるアルトコインを購入したいのであれば、傍観者として怖がっているわけにはいきません。

この記事では、経験豊富な仮想通貨投資家Dennisが、2024年初頭に大きな潜在力を持つと考える「隠れた宝石」5つのアルトコインを深く掘り下げて解説します。Dennisは過去6年間で100以上の仮想通貨スタートアップに投資してきた実績を持つベテランです。市場トレンドや投資戦略に関する彼の見解は、仮想通貨で富を築きたい人にとって必見です。

隠れた宝石アルトコイン:厳選5銘柄

Dennisが紹介する5つのアルトコインは、すべて彼のポートフォリオに含まれるアクティブなポジションです。そのうち2つはすでに彼のチャンネルで紹介済みですが、残りの3つは今回が初公開となります。

この記事を読み終える頃には、最後のアルトコインの投資論拠に驚くこと間違いなしです! 彼は、そのアルトコインが最も大きな潜在力を持つと信じており、その理由を明確に説明します。

Dennisの分析は、技術的なファンダメンタルズだけでなく、仮想通貨市場の動向を左右するイベントにも焦点を当てています。今回紹介されるアルトコインはすべて、今後1~2ヶ月に重要な触媒イベントを控えています。まさに「隠れた宝石」と呼ぶにふさわしい銘柄ばかりです。

1. SuperVerse (SUPER) - 仮想通貨ゲーム業界を統合するトークン

SUPERは、Dennisのポートフォリオにおいて過去3ヶ月間、主要なポジションの一つでした。彼は、SUPERトークンが、Neo Tokyoエコシステムだけでなく、より広範な仮想通貨ゲーム業界全体を統合する最終ピースになると信じています。

仮想通貨ゲームの世界は、非常に分散しており、多くの強力なゲームやインフラプロバイダーが限られた注目を奪い合っています。SUPERは、それらすべてにアクセスできる唯一の真のトークンなのです。

記事執筆時点では、SUPERの次のエラの開始は1月30日ですでに始まっています。そのため、完全な計画をすでに確認できている方もいるでしょう。

Dennisは、SUPERの最も近い競合は、招待キャンペーンでCT(おそらくCrypto Twitter)で大きな注目を集めているPortalコインだと考えています。Portalは、あらゆるチェーン上のあらゆるゲームを繋ぐコインだと主張していますが、Dennisはそれが達成可能だとは思っていません。

SUPERは、Portalを強化したようなもので、10倍以上大きなオーディエンス、ユーザーベース、プレイヤーベースを誇り、ネットワーク上のゲームも比類のないものになっています。

Dennisは、過去に2つのビデオ(12月の「購入すべきトップ3仮想通貨」と「2024年ポートフォリオ」)でSUPERについて詳細に解説しています。より深い考察を知りたい方は、それらのビデオもぜひご覧ください。

2月からは、公式Twitterでさらに多くの発表が予定されているので、チェックするようにしましょう。

12月の最初の急騰以来、SUPERの価格はほぼ2ヶ月間、0.5ドル~0.7ドルの間で推移しており、まさにブレイクアウト寸前です。通常、コンソリデーション期間が長ければ長いほど、次の上昇局面での上昇余地が大きくなります。

Dennisの目標価格は、新しいアップグレードが導入された後、少なくとも1ドル以上です。93セント~1.08ドルの次のレジスタンスレンジは、次の上昇波にとって良いターゲットレンジになると考えています。

これはDennisがSUPERに見る短期的な機会ですが、このレンジを突破すれば、以前の最高値(2ドル以上)への再上昇の可能性について検討できます。ただし、これはアップグレードの受け入れ方や、今後のアップデートの量に依存します。

2. DeSo (DESO) - 真に分散化されたソーシャルメディアエコシステム

DESOは、Dennisが長年取り組んできたプロジェクトであり、彼のチャンネルで精力的に解説されています。彼は、DESOが、真に分散化されたソーシャルメディアアプリケーションをサポートできる唯一のエコシステムだと考えており、これが彼の最大の確信投資です。

ビデオ、オーディオ、チャットなど、あらゆる機能がすでに構築されています。これは、ファームに焦点を当てた、よくある低品質なソーシャルファイのプロジェクトとは全く違います。

DESOは、2021年にBig Cloud Crazeとしてスタートし、ソーシャルファイの初期ビジョンを体現していました。そのため、マーケティングや注目を集める方法をよく理解しています。

より詳細な解説については、Dennisの「2024年仮想通貨ポートフォリオ」ビデオをご覧ください。この記事では、DESOの3つの新展開を紹介します。

1. Focusアプリのローンチ: DESOの次世代コンシューマーアプリ「Focus」が夏にローンチされ、トークンセールで既に7700万ドルのコミットメントを集めています。これは、Big CloudやFriend.tech並みの大規模なローンチとなり、多くのユーザーの注目を集めるでしょう。

ただし、Dennisは、FocusトークンのローンチにはDESOをコミットしません。DESOは、このエコシステムを支えるより強固な基盤となるトークンだと考えているからです。Focusはあくまでもアプリレイヤーにすぎません。それでも、FocusのローンチはDESOにとって見逃せない触媒イベントとなります。

2. Revolution Proof-of-Stakeの導入: 早ければ今年中に、Revolution Proof-of-Stakeがローンチされる予定です。これは、ネットワークとDESOトークンの経済性と流動性を大幅に向上させます。

3. トークノミクスと財務状況の明確化: 創設者によってトークノミクスと財務状況が明確化され、その内容には驚くべきものがあります。

DESOの創設者であるNeiderは、DESOプロジェクトのすべての投資家は、エクイティではなく、トークンと完全にオープンソースのコードベースのみを保有することを明確にしています。つまり、DESOコインは、誰もが潜在的な上昇に賭ける唯一のアセットなのです。

これは、Uniswapのような、営利目的のファウンデーションや企業がプロジェクトの背後に存在する多くの企業とは大きく異なります。Uniswapの場合、UNIトークンは、追加の特典が付いたコインにすぎません。DESOの場合はそうではありません。

さらに、DESOのトークンはすべて流動性があり、奇妙なロックアップはありません。1000万トークンすべてが市場で完全に流通しており、素晴らしいトークノミクスとなっています。

さらに興味深いのは、誰も無料でコインを得ていないことです。全員が、2021年のBig Cloudローンチ時の、はるかに高い評価額で投資する必要がありました。

そのため、DESOの多くの個人投資家は、100ドル~200ドルという高値で参入しています。一方、現在のDESO価格はわずか40ドルです。

CAA、Sequoia、Coinbase、a16z、Blockchain、Hack VC、Panteraなど、業界の大手VCが、エクイティではなくトークン自体に高値で投資しています。

DESOは、高評価額でVCから多額の資金を調達したため、1億3300万ドル以上の財務資産(現金とBitcoin)を保有しています。

実際、財務資産は弱気相場から増加しています。2022年に詳細に解説した時点では約9000万ドルでしたが、Bitcoinの価格上昇により、現在は1億3300万ドルにまで増加しています。

年間約550万ドルをバーンしていますが、財務資産はそれよりも速いペースで増加しており、チームの運営期間を将来に向けてさらに拡大させています。これはスタートアップの経済性にとって非常に良い兆候です。

価格上昇に関して言えば、DESOは、12ドル~15ドルで取り上げた時から約4倍に上昇しましたが、その後最初の大きな下落が見られました。

Dennisの見解では、DESOが30ドル台前半に戻ってきた場合、絶好の買い増しチャンスになると考えています。30ドル~33ドルのレンジで買い増しを狙います。この30ドルのレンジは既に3回テストされており、強力なサポートレベルとなっています。そのため、これは非常に良いバリュー投資の機会だと考えます。

DESOの価格上昇の最大の障壁の一つは、取引所のリスト数の少なさでした。以前はCoinbase、Huobi、Gate.ioのみに上場していましたが、現在ではCrypto.comなど、新たな取引所への上場が始まっています。今後四半期にも、さらに多くの取引所への上場を期待したいと考えています。

Coinbaseでの流動性深度も劇的に増加しています。10ドル~15ドルのレンジで初めて取り上げたとき、双方の2%深度の流動性深度は約1万~2万でしたが、現在は4万5千~6万3千に増加しています。流動性も向上しており、これも非常に良い兆候です。

もしこのリサーチがお役に立てば、Dennisのチャンネルを購読して、ライブストリームもチェックしましょう。仮想通貨業界のトレンドプロジェクトを解説しています。

3. Paid Network (PAID) - 革新的なローンチパッドモデル

3番目の隠れた宝石は、新規参入のPaid Network (PAID)です。

Paidは2021年の仮想通貨サイクルで、トップクラスのローンチパッドの一つです。業界のベテランであるKyle ChasseとMaster Venturesが率いています。

最近の特定のローンチパッドとBitcoinレイヤー2プロジェクトをめぐる不祥事から学ぶべき教訓の一つは、宝くじ形式のIDOローンチパッドは、もはや時代遅れだということです。

誰も、プロジェクトへの投資機会が1%しかないのに、ローンチパッドトークンを購入したいとは思いません。小売投資家は、より小さくても確実なアロケーション機会をはるかに好みます。

興味深いことに、これはプロジェクトにも利益をもたらします。ICOやIDOに関するナラティブは、集中型VC投資家から、コミュニティ中心の投資家へと明らかに移行しつつあるからです。

現在、ほとんどの大規模プロジェクトや取引所は、大規模な保有者基盤を求めています。そのため、Dennisは、今年大規模なアップグレードを予定しているPaidのIgnitionローンチパッドを非常に楽観視しています。

Paid V2モデルでは、「オープンプール」というコンセプトを導入します。これは、大規模なポートフォリオ保有者でなくても、誰でもどこでも新しいトップクラスのプロジェクトに投資できるローンチパッドモデルです。

1ドルから最大7万5000 PAIDトークンまでステーキングできます。ステーキング量に関わらず、同じアロケーションを得られます。最大限のステーキング(7万5000 PAIDトークン)は、早期アクセス期間のみ付与されます。オープンプールが開設されれば、誰でも同じ価格とアロケーションで投資できます。

これは、他のローンチパッドの制限的な宝くじや投資上限とは全く異なります。投資機会をより幅広いオーディエンスに開放することで、あらゆる関心のある投資家が参加でき、プロジェクトはより幅広い保有者基盤から恩恵を受けることができます。

詳細については、Paid NetworkのIgnition V2とマニフェストをご覧ください。

ローンチパッドが成功するには、強力なプロジェクトが不可欠です。Paidは、その実績でそれを示しています。

2021年の最初のIDOウェーブでは、Metis、IoTeX、Star Atlas、Cirusなど、最高値で100倍以上のリターンを得た大規模プロジェクトをいくつかローンチしました。現在でも、今日の価格においても良好なROIを維持しています。

今年Paidが連携している最初のプロジェクトは、GonzillaによるOff The Gridです。これは、この業界で最も洗練されたWeb3ゲームです。詳細については、Kyleのチャンネルにあるビデオをご覧ください。

歴史的なリターンを見ると、実証済みの取引フローを持つPaidのようなフェアなローンチパッドへの投資は、ブルマーケットのこの段階では、まさにノーブレイナーです。Seedifyなどは、強力なプロジェクトをローンチしたわけではありませんが、Avalancheゲームブームに乗じて、70セントから3.90ドルまで上昇しました。

Paid Networkの完全希薄化時価総額は、わずか1億5000万ドルです。一方、他のトップローンチパッドは、既に3億ドルを超えています。

要約すると、Paidは、実績のある優れた取引フローと、誰でも参加できる民主化されたモデルを備えているため、2024年に非常に支配的なローンチパッドになると考えています。これにより、参加者全員にとってより広範な保有者基盤が形成され、従来のIDOローンチパッドでは入手できないトップクラスの取引フローを取り込むことができます。

DennisはPaidのモデルを非常に高く評価しており、アドバイザーとして参入しています。トップローンチパッドの深掘りビデオも制作予定ですので、チャンネル登録をお忘れなく。

4. Ribbon Finance (RBN) / Aavegotchi (AVAX) - DeFiパワーハウスへのリブランディング

4番目の隠れた宝石は、あまり知られていないRibbon Finance (RBN)です。DeFi OGの皆さんは、Ribbonを、最大5桁相当の大規模エアドロップを提供した、最初のDeFiオプションプロトコルとして知っているかもしれません。これは2021年にローンチされました。

しかし、Ribbonは新しいプロジェクト「Aavegotchi」へと完全にリブランディングされています。Aavegotchiは、分散型永久スワップ、DeFiオプションプロトコル、その他のDeFi戦略をサポートできる独自のレイヤー2を備えたDeFiパワーハウスです。

現在、最も支配的なプラットフォームは分散型永久スワップであり、dYdXやApeXの直接の競合となります。

Aavegotchiを際立たせているのは、業界で最も人気のある新しいプロジェクトをターゲットにした上場戦略です。

例えば、Solanaで最も人気のあるエアドロップトークンであるJupiter、そして最も人気のあるモジュラーブロックチェーンナラティブプロジェクトであるDimとBlastを上場しています。これらはすべて、トークンが正式にローンチされる数ヶ月前にAavegotchiで取引されていました。これはプレローンチ市場と呼ばれています。

また、Manta、Altlayer、Pith Networkなどを、この分散型取引所に最初に上場しています。これは、非常に人気のある新しいトークンをチェーン上で取引するのに最適な場所であり、分散型取引所では他に提供されていません。

この戦略は明らかに機能しています。MantaやAltlayerのローンチ当日には、Aavegotchiの取引高がdYdXを一時的に上回りました。今週Jupiterがトークンをローンチすると、さらに爆発的な成長が見られるでしょう。Aavegotchiが取引高で最大の分散型取引所になる可能性さえあります。

Aavegotchiは、Total Value Locked (TVL)だけでなく、デリバティブの取引高でも上昇しています。日次取引高は、平均5000万ドルにまで上昇しました。大規模プロジェクトのローンチ時には、1億ドルを超えるピークに達します。

現在の取引高は、日次取引高が2億ドルを超えるトップ5の取引所には及びませんが、より多くの独占的な新規ローンチトークンを上場していくことで、日次ランキングで上昇し、トップ10、トップ5に入る可能性があります。

さらに、Aavegotchiは、OP StackとCelestiaを使用して独自のレイヤー2ソリューションを構築しており、永久スワップやその他のDeFi戦略をサポートします。チェーンは完全にEVM互換であるため、Injectiveのようなインフラストラクチャプレーヤーに拡張できます。

これは、dYdX、ApeX、Hyperliquid、Vertexなど、単一のチェーンに限定されており、他のユースケースには拡張できない他の競合他社とは一線を画しています。

触媒イベントとしては、RibbonからAavegotchiへの移行があります。

市場全体がこの移行を認識しているかどうかは問題ではありません。アルファの大部分は、まだ市場に浸透していません。

Aavegotchiの手数料はdYdXの半分であり、より積極的な上場戦略により、市場シェアは拡大し続けています。Ribbon(またはAavegotchi)の完全希薄化時価総額は、dYdXの約20%です。この差は、移行イベントが今後2ヶ月でより広く知られるようになるにつれて、縮小するはずです。

Ribbon(またはAavegotchi)の現在の価格は51セントで、完全希薄化時価総額は5億7000万ドルです。最大の競合であるApeXは23億ドル、dYdXは27億ドルです。

価格チャートは非常にクリーンです。30セント~40セントのレンジで参入できれば、絶好の機会となります。弱気相場での明確な蓄積レンジがあり、最終的に上昇トレンドが始まりました。前の高い安値は、このコンソリデーションレンジの直前に41セントのレジスタンスレベルでピークに達し、前のコンソリデーションレンジの底は30セントです。

そのため、30セント~40セントのレンジは、Dennisにとって非常に強力な買いレンジです。このレンジに戻ってきたら、さらに買い増しを検討します。

これは、1年半にわたる価格コンソリデーションの後、ブレイクアウトが発生し、次の上昇の前にこのレンジを再テストする可能性がある、古典的な長期ブレイクアウトリバーサルです。

RibbonからAavegotchiへの移行が完了すると、少なくとも1ドル以上を期待しています。Aavegotchiの取引高がdYdXやApeXと同等になった場合は、2ドル~3ドル(完全希薄化時価総額で20億ドル~30億ドル)をターゲットにします。

5. Cock Inu (COCK) - Avalancheのミームコイン戦略

最後のアルトコインは、皆を驚かせる隠れた宝石です。Dennisは、Avalancheチェーンで2024年第1四半期にミームコインであるCock Inu (COCK)を購入しています。

彼の取引論拠を解説します。

Solanaが最初のブームを経験したとき、DennisはAvalanche (AVAX)を購入するよう勧めていました。なぜならAVAXはSolanaの次のローテーションだと考えていたからです。AVAXは、常にSolanaの動きをコピーして、ブームに乗ろうとしています。

現在、Solanaで最大のトレンドはミームコインです。Solanaでは、ミームコインで大きな利益が出ています。

トップミームコインを見ると、Wen(時価総額1億7700万ドル、取引高1億6000万ドル)、Bonk(時価総額7億5000万ドル)、Dog with Hat(時価総額3億ドル)、Myro(時価総額1億3000万ドル)、Anita Max Win(時価総額2000万ドル)、Ponkeyなど、さらに5つ以上のミームコインがあります。これらはすべてSolana上にあります。

AVAXは、Solanaのミームコイン取引と同じプレイブックをコピーしようとしています。

AVAXの公式ウェブサイトの「アプリケーション」セクションには、「ゲーム」と「アート&カルチャー」の2つのサブカテゴリがあります。

「ゲーム」は、12月にサブネットによるWeb3ゲームへのプッシュによるものです。多くのゲームプロジェクトがチェーン上に展開されています。「アート&カルチャー」は、ミームコインを特にサポートするための新しいイニシアチブです。

AVAXは、独自の基準を満たす特定のミームコインに投資するための1億ドルのミームコインファンドを立ち上げました。これは、レイヤー1ブロックチェーンでは初めての試みです。

通常はDeFi、ゲーム、AIなど、真剣なプロジェクトばかりで、価格の上昇は限られています。

これは、すべてのAVAXミームコインが爆発的に増加することを意味するわけではありません。ミームコインは簡単に作成でき、詐欺も多いからです。DEXスクリーナーでランダムにミームコインを選ぶべきではありません。

AVAXは、サポートするミームコインの明確な基準を設けています。

  • 公平なローンチ
  • スナイピングボットに対する耐性
  • セキュリティ(警告なし)
  • 高い保有者数
  • 高い流動性
  • 1ヶ月以上の取引実績
  • 完全希薄化時価総額が100万ドル以上
  • 1日あたりの取引高が10万ドル以上

これらの基準をDEXToolsを使用してフィルターします。AVAXでこれらの基準を満たすコインはわずか4つです。

  • Benqi Finance(DeFiプロジェクトでミームコインではないため除外)
  • Cock Inu
  • Kimbo
  • Gecko Inu

これらの基準を満たすのは、この3つだけです。

取引高、スワップ数、流動性、時価総額で上位にランクインしているのはCock Inuです。

最後の基準(トップ100保有者が総供給量の60%未満を保有)も満たしていることを確認します。ブロックエクスプローラーで確認できます。トップ100保有者で59.43%です。これは、60%未満という基準を満たしていることを意味します。

保有者数もブロックエクスプローラーで確認できます。Cock Inuには4万2000人のユニークな保有者がいます。

AVAXブロックエクスプローラーでトークンを保有者数でランク付けすると、Cock Inuはチェーン上で26番目に広く保有されているトークンです。AVAXのローンチパッドやDeFiプロジェクトPangolinよりも多くの保有者を持っています。次のミームコインであるKimboは1万2000人の保有者しかいません。

そのため、DennisはCock Inuに非常に強気です。AVAXがミームコインファンドをプッシュし、このファンドを特定のミームコインに展開し始めると、Cock Inuが最初にサポートされる可能性が高いと考えています。

そうなれば、少なくとも以前の最高値(3676)に到達するでしょう。さらに、Bonkが達成した10億ドルという水準に到達する可能性さえあります。

他の注目すべきミームコインとしては、Kimbo(すべての基準を満たしています)があります。

また、AVAX Art & Culture公式Twitterアカウントのバナーから、Sausage XYZ(NFTプロジェクトで「Meat」というミームコインをリリース予定)と、Scarlet Waifu Capital Managementの2つに注目しています。

全体として、Dennisは、Cock Inuが真にユニークな隠れた宝石だと考えています。ミームコインであるため滑稽に聞こえるかもしれませんが、AVAXが設定した基準、オンチェーン指標、特に保有者数に着目すると、彼はそれが隠れた宝石だと信じています。

AVAXが1億ドルファンドを展開する触媒イベントがいつ発生するかは時間の問題です。

まとめと今後の展望

この記事では、Dennisが紹介した5つの「隠れた宝石」アルトコインと、彼のミームコイン戦略について解説しました。Dennisは各プロジェクトの投資論拠を明確に示し、市場トレンドと触媒イベントに基づいた詳細な分析を提供しています。

これらの情報が、皆さんの投資判断の一助となれば幸いです。仮想通貨投資はリスクを伴います。投資を行う際には、必ずご自身の判断と責任で行ってください。

この記事で紹介したアルトコイン以外にも、魅力的なプロジェクトは数多く存在します。今後の市場動向に注目し、自身の投資戦略を常に見直していくことが重要です。