ベラ、アバロン、ソニウムエアドロップ最新情報とLBTCハッキング事件の衝撃!要注意!

ベラ、アバロン、ソニウムエアドロップ最新情報とLBTCハッキング事件の衝撃!要注意!

ベラ、アバロン、ソニウムエアドロップ最新情報とLBTCハッキング事件の衝撃!要注意!

この動画では、最新のエアドロップ情報と、LBTC(Lonbard)に関する重大なハッキング事件についてお伝えします。 特にLBTCのステーキングを予定されている方は、注意深く読み進めてください。

ベラのTGE情報

ベラファウンデーションの投稿によると、ベラのTGE(トークン生成イベント)はメインネットローンチと同時に実施されます。トークンのミックスとチェッカーは「明日」と発表されましたが、現時点ではチェッカーは未公開です。 新たな情報が入り次第、この投稿や概要欄にリンクを追加していきますので、こまめなチェックをお願いします。

私はテストネットとメインネットの両方で参加しましたが、テストネットは雑にやったため期待していません。しかし、メインネットには積極的に資金投入したので、そこそこのエアドロップを期待しています。どれくらいもらえるのかは非常に気になりますが、楽しみに待ちたいと思います。

アバロンのTGE情報

バイビットの投稿では、日本時間で2月6日10時の上場が発表されています。しかし、MXCの投稿では、上場日が2月7日0時と発表されています。バイビットの情報に誤りがあり、実際は2月7日0時上場なのかもしれません。逆の可能性もありますが、現時点では断言できません。

バイビットでは、AVALのTGEに関して投稿されています。それによると、2月12日にリストされるとのことですが、アバロン公式からの発表はまだありません。バイビットはブルームの時にも、何度も早々に投稿して削除するような流れが見られました。今回は、ウォレット登録が残り1日という公式発表があったため、2月12日のTGE情報は高い信頼性を持つと考えられます。

ただし、まだ確定情報が出ていないため断言できません。新たな情報があれば、この投稿か概要欄に追加していきますのでご確認ください。 アバロンに参加してポイントを持っている方は、期限までに必ずウォレット登録を済ませてください。登録に必要なリンクは概要欄に記載していますので、ご活用ください。

ソニウムのOGバッジ情報

以前、ソニウム(SonyとStarTaleLabとの共同開発によるLayer2プロジェクト)のテストネット参加についてお伝えしましたが、メインネットが既に開始し、将来エアドロップに関係しそうな発表がありました。

この投稿によると、2025年2月27日までにソニウムで45回のトランザクションを完了させる必要があります。あなたのSoulboundバッジは2月28日にソニウムチームからあなたのウォレットに直接送られます。

45回という回数について、1月14日にリリースされ、ドロップ参加は2月27日に終了するため、という説明がありますが、少々意味深です。参加者、もしくはこれから参加する方は、期限までに必ず45回以上のトランザクションを残しておきましょう。

ソニウムOGバッジ獲得手順

  1. 概要欄のリンクからSuperbridgeにアクセス
  2. ソニウムへイーサをブリッジ:私はベースチェーンからブリッジしました。ベースチェーンを左、ソニウムを右に設定し、数量を入力して承認します。
  3. トランザクション完了:トランザクション完了まで約2分かかります。
  4. umemeta接続:概要欄のリンクからumemetaにアクセスし、ウォレットを接続します。OKXウォレットで接続すると30ポイントのボーナスがもらえます。
  5. Telegramへの参加:動画では省略していますが、可能であればDiscordにも参加しましょう。
  6. Telegram認証:Telegram登録時の電話番号を入力し、Telegram側の認証画面で確認すると接続が完了します。
  7. チェックイン:ポイントを請求するたびにトランザクションが発生しますが、これは45回のトランザクションに含まれます。
  8. タスク消化:Xのフォローやいいね、Telegramへの参加などの簡単なタスクを素早く消化していきます。

この手順で完了です。毎日チェックインして、ポイントとトランザクションを獲得しましょう。

その他の情報

  • Kyofu Finance: スワップでトランザクションを獲得できます。
  • Sake Finance: レンディングプラットフォームとなっており、流動性を提供したり、トークンを借りたりできます。
  • Gyaruze: タスクがありますが、必要かは不明です。期限切れのものも多いので、今回は割愛しますが、時間のある方はやっておくと良いかもしれません。

LBTCハッキング事件

そして、重大な情報です。私はLBTCをミントしようと、ロンバードへビットコインをステーキングしたのですが、7時間たっても届きません。 BSCチェーンのBTCBを使ってステーキングし、ERCにブリッジしてみましたが、それも7時間たっても届きません。

調べてみたところ、LBTCがハッキングされたという情報が出てきました。 ある方の投稿によると、モードチェーンへ偽のLBTCがリストされ、その偽LBTCを担保として供給し、市場を操作できたとのことです。 偽のLBTCを担保に入れて、LBTCを借りて売却したという内容のようです。

このハッキングの影響度合いは不明ですが、少なくとも私のLBTCが届かないことへの影響がありそうです。LBTCのステーキングを予定されている方は、一旦待つ方が良いでしょう。

私のLBTCが無事届くか、ブリッジが完了するかは、コメント欄か概要欄でお知らせします。 予定されている方は、しばらくお待ちください。

最初のBTCのステーキングは仕方ないと思いますが、後からやったBTCBからのLBTCブリッジは、調べてからやるべきでした。反省しています。

新たな情報として、モードネットワークでIonicマネーのEXPLOITが確認されました。攻撃者は250 LBTCトークンを作成し、それを利用して複数のトークンを借りました。盗まれた資金は合計860万ドルでイーサリアムにブリッジされ、トルネードキャッシュを通じてロンダリングされました。IonicがリストしたLBTC契約は非公式であり、ロンバードのセキュリティインフラストラクチャではサポートされていません。ユーザーの入金を監視する重要なオフチェーンシステムであるバスキュールが欠落しているため、攻撃者が偽の入力でミントを呼び出し、チェックを迂回することができました。

私はDiscordを見ていますが、中国語とロシア語しかなく、理解しにくいですが、翻訳しながら見ています。しかし、このLBTCハッキングに関する話題が全く触れられていないし、公式からのアナウンスも全くありません。何らかの公式からの発表が欲しいところです。

現時点での情報はこのような状況です。LBTCのミントを予定している方は、今は待つようにした方が良さそうです。 私のLBTCの行方をお待ちください。

というわけで、今回は以上です。 ロンバードのDiscordでこのような書き込みを見てしまい、私は少々震えています。 かわいそうだな、助けてあげたいと思った方は、いいねとチャンネル登録をして頂けるとありがたいです。

新たな情報があれば配信します。とりあえずは、この続報をお待ちください。 それでは、次回の動画でお会いしましょう。ご視聴ありがとうございました。